忍者ブログ
日本スイーツ通り/和菓子・洋菓子・アイスクリーム・全国銘菓お取り寄せ通販サイト
和菓子・洋菓子・アイスクリーム・全国銘菓をお取り寄せして幸せ気分。お中元お歳暮に、父の日母の日誕生日プレゼントにも、何かと重宝する甘ぁーい贈り物!!
 1 |  2 |  3 |  4 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


わらびーー餅・・抹茶!! これからの季節、さっぱりしていいよね・・・お中元にもお勧めの逸品!! 本わらび餅 420グラム 1箱あたり約12~13切れ入り (約2~3人前目安) 抹茶本わらび餅 420グラム 1箱あたり約12~13切れ入り (約2~3人前目安)


7種類の大福セット! 累計50万個完売!レアチーズ苺大福2個 苺大福カスタード2個 粒あん苺大福2個 抹茶生クリーム大福1個 栗きんとん生クリーム大福1個 生キャラメル大福1個 チョコ生キャラメル大福1個 合計10個入り【送料無料


国産のくるみを贅沢に使用した山形ならではのゆべしです! ◎ゆべしは、東北地方の伝統的なお菓子で、もともとは、くりぬいた柚子の中に糯米粉・味噌・醤油・砂糖・木の実などを混ぜたものを詰め、蒸して乾燥させたものでした。 昔から戦場にもっていく携帯食として食べられていましたが時代とともに現在のような形に変化し、また地方や家庭によって味や作り方が違います。 ●内容量:40g×15個 ●賞味期限:常温で14日間 ●常温便


香ばしくてやわらかい皮の中に白餡の入った、 可愛いひよこの形のあまりにも有名な銘菓。 ■賞味期限:15日 ■保存方法:常温


萩の月は、オリジナルカスタードクリームをたっぷりと使い、ふんわりとした高級カステラで包みました。宮城県の県花がミヤギノハギであることにちなんで名付けられました。


1】 さっぱりした甘味は純度の高い砂糖から   和菓子の甘みを決めるのは砂糖です。白松がモナカ本舗でおもに使われるのは最上級の白ざらめです。小豆や栗、胡麻など素材の持ち味や風味を損なうことがなく、しかも食べた後がさっぱりとした、上品な和菓子に仕上げることができるからです。 【2】 モナカ作りは苗を育てることから   モナカの「皮」はもち米から作りますが、白松がモナカ本舗では、そのもち米も社員により自家生産しています。昔ながらの手作業で苗づくりから。苗を育て、5月の田植え、秋の収穫の時まで、子供を育てるのにも似た愛情で、大切に大切に育てます。 【3】 もち米からつくるモナカの皮   サクッとして口溶けのよい、白松がモナカの皮。そのワケは、もち米の中でも特に粘りの強い、最高品質のもち米「みやこがね」をつかっているから。お餅のきめ細かさと"腰"。それが、焼き上がりのサクッとした歯応えにつながります。 【4】 技が凝縮されたモナカの皮   モナカのおいしさは、皮と餡のハーモニーが決め手。歯応えはサックリしていながら、口溶けがよく、中のしっとりした餡ともよくなじみ、口の中に張り付いてしまわない皮。餡の甘味を和らげる香ばしい皮。白松がモナカの皮には、おいしいモナカづくりをめざして、創業以来培ってきた白松の技術が凝縮されています。


きめこまやかな質感が軽やかな音と香ばしい香りを醸します。そして、上品で豊かな深い甘味。もなかを口にほおばった時、とっておきの幸せな時間が訪れます。 モナカの皮から=つまりはたんぼで苗を育て、稲を収穫することから白松がモナカのモナカ作りは始まります。もちろん餡もどれも上質な味わい。最高の原材料を使用して最高の品質を保つ白松がモナカ。どうぞ、ごゆっくりとお楽しみ下さい。


作る工程は先ほどの丹波黒と乾燥させるまでは まったく一緒でさらに抹茶パウダーを周りに塗り さらに乾燥いつもの美味しさにもう一味足した ちょっと贅沢な大人の味わいです。 黒豆のほんのりとした甘みと抹茶のほろ苦さが 絶妙な味わいでカテキンパワー+ブラックパワーで 身体にもいいこと尽くめです。 ”ふつうの黒豆菓子に飽きた”という方はぜひ!


天保7年(1836年)創業、宇治茶の歴史と伝統を守り続けて170年。 茶師により厳選された良質の茶葉を使用し、高い品質の日本茶づくりに専念している森半。 品質の高い味わいと香りを第一に、古くは内国勧業博覧会を始め全国茶品評会などで数々の賞を受けています。そんな森半の創業以来、磨かれてきた伝統の技。 胡蝶庵の抹茶スイーツには、そんな丁寧に石臼挽きした京都・宇治のお抹茶を贅沢に使用しました。 薫り高いお抹茶の深い味わい、爽やかな風味をお楽しみいただ

Copyright ©  日本スイーツ通り/和菓子・洋菓子・アイスクリーム・全国銘菓お取り寄せ通販サイト  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
日本スイーツ通り



【伊藤潤一式】口臭消滅プログラム 体質改善コンサルタントの伊藤潤一が、あらゆるタイプの口臭や加齢臭など 体の臭いを全部消して、人と接するのが楽しくなる方法を伝授しています

人気ブログランキングへ

プロフィール
HN:
亀松亭 
性別:
男性