忍者ブログ
日本スイーツ通り/和菓子・洋菓子・アイスクリーム・全国銘菓お取り寄せ通販サイト
和菓子・洋菓子・アイスクリーム・全国銘菓をお取り寄せして幸せ気分。お中元お歳暮に、父の日母の日誕生日プレゼントにも、何かと重宝する甘ぁーい贈り物!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


生キャラメルチョコレート!100個で更に驚き特価! 北海道生クリームで作った!超やわらか&ビターな食感【送料無料

PR

仙台駄菓子」は、すべて手作りの昔懐かしいお菓子。米、麦、大豆、ごまなどを原料に、ひとつひとつ丁寧に昔と変わらぬ素朴な味わいに作られています。 ●郷土だがし(だがし12種、57個入り) <賞味期限 常温25日> ●配送便種:普通便(クール便抱き合わせ可能)


七夕、味噌、箪笥・・・と、みちのく仙台が全国に誇る名物は数多くあります。 その中のひとつ、職人の心意気と文化を今に伝える仙台駄菓子の老舗、石橋屋の商品です。 駄菓子というと下町のお菓子を想像するかもしれませんが、仙台駄菓子は歴とした宮城の銘菓。 仙台藩の 糒(ほしいい)をもとにつくられたという説や、塩釜に漂着した南京の軽業師が伝えたという「南京糖」が元に なった など諸説ありますが、その起こりは江戸時代にまでさかのぼります。 江戸の趣きを今も残すたたずまいの石橋屋は創業明治18年。 昔ながらの格子戸やのれんが、かつての仙台の街並みを感じさせるこの建物は、 平成6年に仙台市都市景観賞を受賞 しています。 店内に足を踏み入れると、やわらから灯りの元に素朴な駄菓子があふれています。見ているだけで心躍るような、 形のおもしろさ、楽しさ。先人の遊び心が伝わってくるようです。 昔ながらの製造法で、今もすべて手作りの仙台駄菓子。贈り物としてもたいへん喜ばれそうです。

Copyright ©  日本スイーツ通り/和菓子・洋菓子・アイスクリーム・全国銘菓お取り寄せ通販サイト  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
日本スイーツ通り



【伊藤潤一式】口臭消滅プログラム 体質改善コンサルタントの伊藤潤一が、あらゆるタイプの口臭や加齢臭など 体の臭いを全部消して、人と接するのが楽しくなる方法を伝授しています

人気ブログランキングへ

プロフィール
HN:
亀松亭 
性別:
男性